東京タワーを横から見る。

六本木ヒルズから

どんなに歳を重ねても、知らないこと、したことがないこと、っていっぱい!『初めて』に出くわした時は、いつだってワクワク。心躍ってしまいます!そこには子供の頃の私がいたりも(^^♪

≪今日の初めて日記≫
東京タワーって見上げるものとばかり思っていたけれど。
そうですよねぇ、これだけ高層ビルに囲まれているのだから、333メートルを横から眺めたり、見降ろしたりもできちゃうんですよねぇ。

密集するビル群。遠くから眺めていると、手を伸ばしたならば、それらの配置を動かせそう。近くに行ったならば、視野に入らないくらいでっかくて、手に負えないほど頑丈な建築物だというのに。

傍観する想像。直視する実際。
どちらもステキな感覚です。